新年あけましておめでとうございます。
会員の皆様には、すがすがしい新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。
協会も本年設立20周年を迎え、尚一層の発展と躍進が期待されて居ります。
役員一同一丸となり、諸事業に取り組みますので、旧に倍しご支援ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
各方面より年頭の祝賀が数多く届いておりますので、ご芳名のみではございますが皆さんにお知らせ致します。なお、元会長堀江敬一様の近況が届いておりますので、掲載させて頂きました。
会員皆々様の、ご健勝とご多幸を衷心よりお祈り申し上げます。
平成26年1月
日本ブルーベリー協会
会長 石川 駿二
他役員一同
謹賀新年
昨年は数年来の腰痛膝痛も快方に向かい、デイサービスのリハビリと社交ダンスのレッスンで英気を取戻し、学卒60年の箱根一泊クラス会で旧交を深め夏にはクルージングを楽しむことが出来ました。
本年は日本ブルーベリー協会創立20周年を迎えます。母校東京農工大学の農場に完成した世界初のブルーベリー植物工場は各界から熱い目が注がれ、研究成果期待大です。
機能性についても日本ポリフェノール学会について日本アントシアニン学会が発足され、その有効活用を大局的に議論研究できる環境が揃い急速な一歩が踏み出されることでしょう。感慨無量です。
皆様のご健勝とご多幸を、心よりお祈り申し上げます。