1. TOP  > 
  2. 新着情報一覧  > 
  3. 2024/3/9<オンライン>ブルーベリー協会会員限定 茶話会を開催します

2024年3月9日(土)<オンライン>
ブルーベリー協会会員限定 茶話会を開催します

「新規会員様のための茶話会」をZoomオンライン会議にて企画いたしました。
新規会員様向けのイベントとして昨年からはじめ、ご好評につき今年も企画しておりますが、一般の会員様にも募集を広げております。

「ZOOM・茶話会」の趣旨は:
・ブルーベリーの栽培を本格的に始めたいがどうしたら良いのか?
・剪定をしたことがないが、絶対しなければいけないのか?
・どのような状態の木なら栽培が成功していると言えるのか?
誰かに聞いてみたいけど誰にきいたらいい?どんなふうに聞けばいい?様々なモヤモヤ疑問にブルーベリー協会の栽培士さんが優しく答えてくれます。
この茶話会で栽培の不安が少しでも解消してブルーベリー栽培をする方の後押しができたらと思っています。どうぞお気軽にご参加ください。

ZOOM・茶話会


1.開催日時

2024年3月9日(土)13時〜15時


2.場所

Zoomオンライン
お申し込みの方にのちほどZoomのURLをお知らせいたします。


3.費用

・日本ブルーベリー協会員:無料
・協会員以外:入会することで無料→事前に新規会員お申し込みいただき会費をお振込みください


4.講師

小尾能敏(ブルーベリー協会栽培士・理事・ブルーベリー栽培士認定委員・総代)
山梨県で摘み取り園をされています。ブルーベリーの栽培は30年以上の経験を持ち、病害虫についてのニュースの記事はわかりやすい!と人気です。毎年行われる小尾さんの剪定講習会はあっという間に定員がうまり、その知識の豊富さと技術の確かさで誰からも頼られる存在です。

増村博之(ブルーベリー協会栽培士・顧問)
栃木県で摘み取り園をされています。ブルーベリーの鉢物の販売もしており、あらゆる方面の知識が豊富です。常に研究熱心で、栽培についての相談には実体験に基づいた根拠のあるお返事をしてくださいます。
(担当栽培士は予告なく変更になることがございます)



5.募集人数

15〜20名程度
(定員になり次第締め切ります)



6.申込方法

現在申込み期間延長中です!
【申込み締切】2024年3月6日
定員になり次第締切ますので、お早めに、下記フォームよりお申し込みください。
茶話会当日のQ&Aのお時間に使用するご質問に関しては、事前の回答の準備等も必要なため、2/22にて締め切らせていただきました。