1. TOP  > 
  2. 新着情報一覧  > 
  3. 【会費を自動払込にしませんか?】4/1からゆうちょATM振込手数料が変わります

【会費を自動払込にしませんか?】
4/1からゆうちょATM振込手数料が変わります

ゆうちょのATMでの電信振替(ゆうちょ口座間送金)の手数料が、「月1回無料」だったものが、2020年4月1日から、「ご利用回数にかかわらず1件につき100円」へ変更となります。
ATMにて年会費をお支払いの会員様は、4月以降は手数料がかかってしまうことになります。 (ゆうちょダイレクトをご利用の方は変更はありません)
→詳しくは…一部サービスの料金改定について(ゆうちょ銀行のサイトへ移動します)

現在協会がご案内しております「自動払込」でしたら、手数料は協会負担なので無料です。さらには1度ご登録いただくと、毎年自動でお引き落としさせていただきますので、郵便局やATMに行く手間も省けます。

<今期(第6期)のお支払いがまだの方>
2020年3月28日まで、自動払込申込書を受け付けております。ブルーベリーニュース89号(1月号)に同封または下記からダウンロードできます、「自動払込申込書」に記入の上、協会にお送りください。

<今期(第6期)はお振込み等でお支払い済みで、今後引落払いとしたい方>
同じく2020年3月28日まで、自動払込申込書を受け付けております。その場合第6期はお支払い済みですので第7期分から自動引落払いとなります。
ご登録の際はブルーベリーニュース89号(1月号)に同封または下記からダウンロードできます、「自動払込書」に記入の上、協会にお送りください。

自動払込申込書 ダウンロード